日記

平穏な休日のシーン

7時過ぎに起きるが二度寝してしまいました。
二度寝ほど気持ちいいものはないです。
9ぎにまた起きて窓を開け換気。
良い天気なので、とりあえず洗濯をパッとしてしまいます。

 

レンタルの返却日が迫るDVD西遊記を早く見ないといけません。
1度見たかった1978年版(堺正章・夏目雅子・岸部シロー・西田敏行)です。
昔に大ヒットしたドラマ。

 

南極物語しか記憶にありませんが、ホント夏目雅子さんは美人です。
Wikipediaを見てみると、当時堺・岸辺・西田の3人は夏目さんを狙おうとお互い火花を散らしていたらしいです。

 

第3話まで見たところで少し小腹が空いたのでご飯を食べる事に。
買い置きしてあるカップラーメンです。
暑いのでカップヌードルを氷を入れてアイスヌードルにして頂きました。

 

涼しげで素麺ぽくてなかなか良かったです。 

ようやくお盆。長い休みが取れました。
ニュースでは帰省ラッシュのことを伝えていましたが、実家が近くにある私には関係ない話です。

 

そんなお盆、私は何をしていたかというと、ずっと取り溜めていたテレビドラマを見ていました。
最近のレコーダーは容量も多くて、たくさん取れるから、取り溜めてしまうのですよね。

 

で、何を見たかと言うと、半沢直樹の作者さんが描いた原作をもとにした2つのドラマ。
ひとつが半沢直樹に似ていると思いましたが、臨店班の回された女性銀行員の方が毛色が違う感じでした。

 

やっぱり演出家や監督が違うと原作者が同じでも全然異なった色になるのですね。
ついつい夢中になって朝から晩までずっとドラマ見ていた感じでした。

 

個人的には良い気分転換になった感じです。"

続きを読む≫ 2015/04/19 11:38:19

最近この、天使すぎるていうフレーズをよく耳にします。
流行ってるんですかね。

 

といっても、天使すぎるアイドルのハシモトカンナって女の子と、天使すぎる歌声のセブンウップスしか知らないんですけどね。

 

アイドルの子は確かにすごくかわいらしい子です。
時々バラエティーに出ているのを観ますが、つねにかわいいですね。
性格良さそうな感じがにじみ出てます。

 

セブンウップスはきれいな声ですね。
キロロの声も心地よくて好きでしたが、同じ雰囲気を持ってます。
透き通ってて、聴いてると心癒されますね。

 

そういえばキロロもセブンウップスも沖縄だったような…

 

やっぱり沖縄の人は歌とともに生きているというだけあって上手だけでなく、他とは違うエネルギーみたいなのがあるのかもしれませんね。

 

多分中高生には人気があるのでしょうが、まだ知名度は低いと思います。
今後どんどん活躍して彼女らの歌をたくさん聞きたいです♪

 

 

続きを読む≫ 2015/02/11 11:38:11

洗顔料は今は皆が使っているのではないでしょうか。

 

女性はもちろん、男性も使っているものだと思います。女性でしたらつっぱらないタイプのものを男性でしたらさっぱりタイプのものを使っているのはないのかなと思います。
一般的にそう言われていても、やはり自分に合ったものを使うことが大切です。女性でも脂質肌の方はさっぱりタイプの洗顔料を使うべきでしょう。男性でも乾燥肌の人は潤うタイプのものを。

 

そして使っている皆に言えることは洗顔料をしっかり泡立てて、泡でお肌を優しく洗うということです。こうすることによってお肌をごしごし洗うのとは違い、皮膚を傷めることなく、きちんと汚れを落とすことができるのです。

 

うまく泡立ててることができないという人は洗顔ネットを使うといいでしょう。もこもこクリーミィな泡が簡単に作ることができ、大変便利です。

 

重曹洗顔 効果

続きを読む≫ 2014/11/18 11:41:18

ニキビができやすい肌質の私は、洗顔料選びには充分注意するようにしています。

 

ニキビ用の洗顔料って、肌への潤いが足りないものが多いですが、肌の潤い不足によってもニキビはできてしまうものなので、できるだけしっとりとした洗い上がりの洗顔料を選んで洗顔を行うようにしています。

 

また、洗顔料は肌にのせる前に必ずきめ細かい泡を立て、肌への刺激を極力減らせるようにも心がけています。

 

最近のお気に入りは、無添加で作られている肌に優しい洗顔料です。

 

この洗顔料を使用するようになってから、ニキビができにくくなったことはもちろん、肌のキメも整ってきました。

 

洗い上がりはつっぱり感を感じることもなく、本当にツルッとしたみずみずしい肌を保つことができるようになりました。

 

洗顔料 ランキング

続きを読む≫ 2014/09/17 12:39:17

今日も暑かったので、なにか冷たい物が食べたいなと思っていたら、友達から電話がかかってきました。

 

駅の近くにおいしいかき氷専門店ができたから、暇だったら一緒に行こうと誘われました。ちょうど冷たい物が食べたかったので、駅で待ち合わせをしました。

 

駅で友達と一緒になって、お目当ての店の前に行くと、すでにお客さんが大勢いました。待たないといけないかなと思ったのですが、運良く団体のお客さんが出てこられたので、すぐに席に座れました。

 

メニューを開くと、美味しそうなかき氷の写真がいっぱいありました。あれこれ悩んで、わたしは完熟マンゴーかき氷、友達は宇治ミルク金時を注文しました。
写真よりも実物の方が山盛りだったので、びっくりしました。

 

食べきれるか心配でしたが、マンゴーが甘くて濃厚で美味しかったので、あっという間に食べてしまいました。

 

美味しくて身体も涼むことができて、嬉しかったです!
また近いうちに食べに来たいです!

続きを読む≫ 2014/08/25 11:35:25